top of page

すいみぃと私(4人目)

はじめまして。すいみぃのトモヒロです。


すいみぃと私、、



何気なく暮らしてる毎日の中で、ふと、すいみぃの"大切にしていること"が、学生時代から思い続けてきたことにとても近いことに気が付きました。



学生時代はとにかく、「人生(いま)しか出来ないこと」をやり尽くしていました。

とりあえずやってみて、後悔したらまたやればいいじゃんとか言いながら(笑)

本当に楽しくて、後悔もあったけど、どこかで取り返して、また楽しくて、、、そんな経験をしてきました。




卒業して、糸魚川市能生で新社会人・初一人暮らしをすることになります。

能生は地名くらいしか分からないし、知り合いも居ない。来たことも無い。

町に住み続けて、気がつけば、6年。。

あっという間だった。

色んな人と知り合って、色んなことを経験して、笑って、楽しんで、、

まだまだ知らないことがありそうな、そんなワクワクさせてくれる町だと思っています。




そんなあるときSNSで、能生のある場所で解体作業する人たちの存在を知ります。

そして、すみよいを追求して活動していることを知ります。



コレって「人生(いま)しか出来ないこと」かも、、?

すいよいって作れるか、、?


そんなことが、頭をよぎった時、関わってみようと強く感じました。


人生一回きり。

すみよいを見つけるべく、色んなことにチャレンジして、みんなでそれぞれのすみよいを作れる助けになれればと思います。


そしてこれまでの経験が活かせれば、私自身も更にこの街がすみよいと感じられると思います。




今後、よろしくお願いします。




閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page